2024年 4月 20日 (土)

『紅白歌合戦』見どころは特別企画!MISIA、小林幸子、アニメ紅白、ディズニーショー出演時間

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   今年の紅白歌合戦は演歌・歌謡曲は「懐かしのヒット曲」、アイドル系はメドレーが多く、目玉歌手・目玉曲がない。NHKもさすがに盛り上がりに欠けると心配したのか、特別企画に力を入れた。なるほど、なかなか賑やかだ。

   歌より大がかりな衣装(舞台装置?)が話題の小林幸子は10時40分ころの登場予定となっている。紅組司会をちびまるこ、白組司会を「妖怪ウォッチ」のウィスパーがつとめる「アニメ紅白」は7時45分過ぎから。出場歌手が「鉄腕アトム」「巨人の星」「ゲゲゲの鬼太郎」「新世紀エヴァンゲリオン」などおなじみのアニメソングを歌い、ステージスクリーンにキャラクターたちが映し出される。

   「ザッツSHOWTIME~星に願いを~」では司会の井ノ原快彦、綾瀬はるかが共演し、ミッキーマウス、ドナルドダックらディズニーの人気者にPerfume、V6も加わって楽しいショーを繰り広げる。9時20分頃だ。10時過ぎには羽生結弦も出演して出場歌手たちによる「花は咲く」を合唱する。

   戦後70年の節目の特別企画として、MISIAが「オルフェンズの涙」で戦いの悲しさを歌う。10時45分過ぎに原爆被災地で、MISIAの故郷の長崎から届ける。続いて、美輪明弘が「ヨイトマケの唄」を歌い上げ、平和と本当の豊かさに思いをはせるという企画だ。

   このほか、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のキャラクターのBB-8、R2‐D2、C‐3POといった人気ドロイド、ストーム・トルーパーを従えたダース・ベイダーが登場して、嵐がライトセーバーで迎え撃つというパフォーマンスも楽しそうだ。(出演時間は前後します)(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中