J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

山路徹「なんかベッキーが可哀想。言える立場ではありませんが、ベッキー頑張れ!」

   ジャーナリストの山路徹(54)は1月7日(2016年)、ツイッターに「なんかベッキーが可哀想。悪いのは、男。何で男が出て来ない。言える立場ではありませんが(>_<)ベッキー頑張れ!」と投稿。人気バンド「ゲスの極み乙女」の川谷絵音(27)との不倫疑惑が報じられたタレントのベッキー(31)にエールを送った。

   山路のツイートには、「奥様が一番可哀想です。男も女も悪いです、同情の余地なし」「両方悪いに決まってるでしょ」「いい人ぶるなよ!」などと手厳しいコメントが相次いで寄せられた。

   こうした反応を受け、山路は、

「ひと言ツイートしたら、山ほど矢が飛んで来ました(>_<)ネット時代を痛感しますが、その割りには、価値観が狭いというか多様性に欠けるコメントが散見されます。もっと深い想像力と多様な価値観を身に付けて欲しいな。別に不倫を肯定しているわけじゃありませんよ。念のため」

と投稿している。