2018年 9月 20日 (木)

テレ東お得企画パクるテレ朝、フジ!制作費もスタッフも多いのにそりゃないでしょ
<ここだけは見とけ!!>(テレビ朝日系)2016年1月8日0時15分~

印刷

   ペットを飼う時や家探しをする時、さまざまなケースで失敗や後悔をしないための注目ポイントを専門家が伝授する「人生の危機回避バラエティー」という。「しくじり先生 俺みたいになるな!!」というヒット番組を作ったテレ朝が、今度はそのしくじりを回避するための番組というわけか。MCはネプチューン、ほかにゲストとして伊集院光、劇団ひとり、ケンドーコバヤシ、川栄李奈ら。
   とはいえ、稲荷は商売の神様、八幡宮は勝負の神様、天満宮は学問の神様というように、神社の名前で祀られている神様がわかるとか、不動産会社の宅地建物取引業者票に書かれている免許証番号のカッコ内の数字は免許の更新回数を表していていて、およその営業年数がわかるというような、わりとよく知られているネタが多かったのが残念。
   しかし、その前日深夜、フジテレビでも「まさかソコなん!?プロは見た目で決めている」という特番をやっていた。「その道のプロが絶対に失敗しない見極め術を大公開」というもので、よく似た内容だった。
   この手のスキマ企画は、それこそテレビ東京が得意とするところで、テレ東に比べれば制作費もスタッフも潤沢なテレ朝やフジがなにもそのお株を奪うことはない。そのうえネタが被ってしまうなど、発想力がなさ過ぎることを証明しているようで、みっともないったらありゃしない。(放送2016年1月8日0時15分~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中