J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

元ジャニーズ川崎麻世、SMAP解散騒動に思いつづる 「事務所に世話になったから今がある」

   俳優の川崎麻世(52)が1月16日(2016年)、「元ジャニーズの先輩」として分裂・解散騒動に揺れるSMAPついて思うところを自身のブログにつづった。

   ジャニーズ事務所退社から26年が経つため「よく分からない」としながらも、自身 としては「ジャニーズ事務所に世話になったから今があるし今年芸能生活40周年を迎 えることが出来る事に感謝してる」という。

   渦中のSMAPについては「個人的に好きだし、礼儀正しい」「トップアイドルとして 日本の芸能界歴史史上、日本一長く多くの大ヒット曲を生み出し国民に多大なる影響 を与えた超ビッグアーティスト」として、その存在の大きさを評価。その上で、

「もっともっと観ていたいSMAP グループとしての全員との共演も果たしたかったな~解散しないで欲しいな~」

と、グループの存続を願った。