2024年 4月 18日 (木)

「SMAP手打ち生放送」ジャニーズ事務所完勝PR!出演シーン異例の他局提供

   解散の危機が言われたSMAPはきのう18日(2016年1月)、フジテレビ系のレギュラー番組「SMAP×SMAP」でさわがれていることを謝罪し、「前を見て進みたい」とグループ存続を表明した。「解散しない」とまでは言わなかったが、ジャニーズ事務所との和解にも言及しており、危機は乗り越えられたとみられる。

中央に木村拓哉。リーダー中居は左端

   これも前代未聞だろう。フジが生出演の映像を他局に提供し、けさの情報番組は一斉に流した。ダークスーツで固めた5人が黒幕を背に一人ひとりが話した。木村拓哉が「このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねないと思いました。5人が顔を揃えて報告することが大切だと思い、こういう時間をいただきました」と切り出した。

   稲垣吾郎「これからの自分たちの姿を見ていただき、応援していただけるようかんばります」

   香取慎吾「皆様と一緒にきょうからまたいっぱい笑顔を作っていきたい」

   中居正広「今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかを改めて強く感じました。これからも宜しくお願いします」

   草彅剛「皆さんの言葉で気づいたことがたくさんありました。本当に感謝してます。ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、いま僕らはここに立ててます。5人で集まれたことを感謝してます」

   木村「最後に、これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、宜しくお願いします」

   全部で2分43秒だった。

   中央に立っていたのはキムタク。話をリードしたのもキムタク。リーダーの中居は左端にいた。草彅がいっていた「ジャニーさんに謝った」というのが核心だったのだろう。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中