2024年 3月 29日 (金)

唐揚げフリーク相葉雅紀「僕のおいしい食べ方」キッチンで立ったまま揚げたて2、3秒を次々ほおばるの

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(文化放送2016年1月15日深夜0時)>食いしん坊の相葉が担当する深夜ラジオ番組なので、おしゃべりはどうしても食べ物のことが多い。

   とりわけ、この日は「週イチで鶏の唐揚げを食べる」という少女のお便り紹介され、相葉ちゃんはヒートアップした。というのも、相葉ちゃんが「この世で一番好きな食べ物」は唐揚げだからだ。おいしい唐揚げについてとうとうと語りはじめた。

「今度、ウチで作りながら放送?いいねえ」

   「唐揚げは揚げたてを直でいくとめっちゃうまいよね。揚げて、油切るバットに置いて、2、3秒したらもう食っちゃうみたいな。キッチンで食う唐揚げってめっちゃうまいのよ」

   キッチンでごはん茶碗を持ち、揚がるそばから立ったまま食べていく。唐揚げ、ごはん、唐揚げ、ごはんとひたすら口に運ぶ。相葉はスタジオで唐揚げ作ろうよと提案するが、さすがに無理ということになって、自宅のキッチンから中継ではどうかという話になる。

   「うちから?、うちのキッチンからお送りするの。悪くないねえ」

   実現したら、楽しい実況中継となりそうだ。

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中