2024年 3月 29日 (金)

松井玲奈「『つちのこプロ』って間違いです。『タツノコプロ』です。申し訳ない!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元SKE48の松井玲奈がアニメ制作会社「タツノコプロ」を「つちのこプロ」と間違えてツイートしてしまった。数時間後に訂正し、ネット上ではツッコミも入ったが「なんかかわいい」といった声も出ている。

   松井のツイートは2月11日(2016年)未明のこと。「天野喜孝展に行ったのだ。つちのこプロ時代からFFに至るまで感動の連続。原画の繊細なタッチなんかも見れてホクホクでした」と東京・有楽町朝日ギャラリーで開催中の同展覧会の感想を述べている。

   天野喜孝は「タイムボカン」や「ファイナルファンタジー」などのキャラクターデザインを手がけ、独特な画風から国内外で人気を博す有名デザイナー。82年まで「タツノコプロ」に所属していた。

   松井はかねてからアニメ・漫画好きを公言しているだけに手痛いミスとなり「つちのこってなんだ。タツノコプロです。申し訳ない!」と発言を訂正。しかしネット上では「ナイスボケすぎて気付かなかった!」「違和感なく語呂があってたね」「ちょっとかわいい偽物みたい」などと温かいコメントが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中