2024年 4月 17日 (水)

自治会長250万円横領して開き直り「パチンコや飲食。それしかないんとちゃう」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   大阪の集合住宅で自治会費の横領が発覚した。60代の元自治会長が250万円を使い込んでいて、ほかにも使途不明金が数百万円あると見られている。元自治会長は元警察官で、「モーニングショー」が直撃すると、「まさか、まさかの開き直りです」(野上慎平アナウンサー)だった。

「立場が逆やったら、そりゃ怒るやろうね」

   元自治会長はタバコに火をつけながらこう話す。「(横領は)事実ですよ。告訴するっていうから待ってるんですわ」「(住民は怒ってるが)私も立場が逆だったら、怒るやろうね」「(使途は)いま言う必要はないです」

   記者「パチンコや飲食に使ったといわれてますが」

   元自治会長「それしかないんちゃいますの。たとえば自治会やなくて、会社の金を横領しても、慈善事業に使うわけないですよ。愚問はやめてくださいよ」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中