2024年 3月 29日 (金)

「爆破予告」模倣犯!安藤良太出頭後も続くメール・・・大バカ者ども全員逮捕

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「爆破予告は自分がやった」と警察に出頭した大学生・安藤良太容疑者(20)は別の窃盗容疑で逮捕されたが、「予告」はその後も続いている。明らかに模倣犯だが、これまでも「どれが本物か」はわかっていない。

東京都教委にも「26日午後3時34分」文体、時刻など真似

   警察は23日(2016年2月)に安藤の身柄を拘束したが、24日午後も東京都教育委員会に爆破を予告するメールが届いた。「当職は弁護士であり、上級国民ナリ」「2月26日金曜日の午後3時34分に東京都内小学校の複数箇所に圧力鍋を利用した殺傷力の高い爆弾を仕掛けさせていただきましたを」とあった。

   東京都は市区町村の教育委員会や私立小53校などに注意を呼びかけた。梅津弥英子キャスターは、子どもが通う小学校から緊急連絡メールが入って、「区では児童の安全を確保するために、万全を期して、小学校内外の点検及び警戒強化を行っています」とあったと話す。「今週で2回目ですが、今回は『圧力鍋』と具体的で怖いですよ。みなさん、下校時間にも気を使っています」

   司会の小倉智昭「逮捕された男のメールにも、『ナリ』とか『を』があった。同じように作ったのかな」

   都教委に届いたメールと安藤が以前に送ったと話しているメールを比べてみると、「当職は弁護士」「ナリ」「(文末の)を」「午後3時34分」は同じだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中