2024年 4月 24日 (水)

松本潤「食べレポ」失格!ひたすら食べるだけでコメント言えない・・・「うん、うまい」ばっかり

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   <櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系2月25日よる10時)>松本潤は食べレポーターとしてはまったく使えないことが判明した。松本は俳優の佐藤浩市らとおいしい寿司店をめぐる会に参加しているのだが、これまでは教えてもらうばかりだったので、佐藤をうならせる名店の寿司を味わってプレゼンしたいという。

   芸能界一のグルメを自認するアンジャッシュの渡部建に道案内を頼み、築地で聞き込みを開始した。ところが、築地では仲間ボメはしない。2時間も聞き回ったが情報は集まらず、こうなったらどこかの寿司店に入って聞こうということになった。やっと取材のチャンスが訪れたのに、松本は食べるのに必死で、ろくにレポートをしない。ひたすら寿司を食べ続けて終了してしまう。

案内役のアンジャッシュ渡部建もあきれ顔

   スタッフが歩き回って100人に調査し、26票で1位を獲得したのは創業127年の老舗「寿司清」だったが、取材を断られ、お持ちかえり寿司を購入する。路上で食べるわけにもいかず、渡部の行きつけの蕎麦屋に向かう。

「うまい。1位っすね。クオリティ高い」

ご機嫌な松本だが、コメントはそれだけ。大好物のアナゴを口にしても、「うん、うまい。いつも食べてる穴子に近い」だった。あまりのボキャブラリーの貧困さに、渡部も「この人、食リポできないんじゃないの」と呆れかえっている。

   スタジオでMCの櫻井翔がいい店があったかと聞くと、一番印象に残っているのは緊急避難で入った蕎麦屋というのだ。ええっ、お寿司屋さんを探しに行ったんじゃないの。しかも、お勧めはキムチカレーそばで「めっちゃうまかったんだ」なんて言っている。

   さすがに、櫻井は「ふざけんなよ」とキレたが、もう一人のMC有吉弘行はキムチカレーそばをすする松本のVTRを見て、「まあ、たしかにうまそうだな」と苦笑するばかりだった。

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中