2024年 3月 29日 (金)

国会ヤジに蓮舫「『誰がブログ書いたんだよ』より、なぜ話題になったか考えないのだろうか」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   民主党の蓮舫参院議員はツイッターで3月4日(2016年)、「保育園落ちた日本死ね!!!」と題する匿名ブログが国会でも議論になった際に飛ばされたヤジに苦言を呈した。

   2月29日の衆院予算委員会でも取り上げられたが、投稿者が匿名であったことから「誰が(ブログを)書いたんだ」といったヤジが議員席から飛んだ。蓮舫氏は

「『誰が書いたんだよ』、か。野次る前に、何故このtweet(編注:同ブログのことと思われる)が話題になったのか。書かざるをえなかった気持ちの裏に何があるのか、と考えられないのだろうか」

とつぶやいている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中