2024年 4月 23日 (火)

相葉雅紀 4月からスポーツ番組MC!旬のアスリートを直撃・・・石川佳純や吉田沙保里ら

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <グッと!スポーツ(NHK総合よる10時25分)>相葉雅紀が4月スタートの新番組のMCに起用された。NHK総合で5日から始まる「グッと!スポーツ」だ。NHKによると、「リオデジャネイロ・オリンピック/パラリンピックやプロ野球、サッカーなど、スポーツ界で活躍する旬のアスリートをスタジオに招き、驚異の技を徹底解析。それを支える強い心もひもときながら、心にグッとくるエピソードを、楽しく、そして深く味わう新感覚のスポーツ・エンターテインメント番組」だという。

スピワゴの井戸田潤、ももいろクローバーZ百田夏菜子らが応援団

   番組プロデューサーは「相葉さんはすごく親しみやすく、優しい雰囲気があります。プロの取材陣がインタビューするのではなく、(相葉のような)親近感が持てる方が質問すると、選手の答えの質感も変わるのではないかと期待してます」と話す。

   相葉はアスリートたちの「ユニフォームじゃない姿が気になる」として、「恋愛事情まで聞いちゃいますか、そこも聞きましょう」と手ぐすね引いている。1回目のゲストは卓球の石川佳純選手、2回目はレスリングの吉田沙保里選手が決まっており、どこまで相葉節で迫れるか見ものだ。

   スピードワゴンの井戸田潤、ももいろクローバーZの百田夏菜子らタレントやお笑い芸人が、相葉応援団員「グッと!サポーター」として出演する。とても35分間では収まらないほど盛りだくさんだ。

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中