2024年 4月 20日 (土)

タイのリゾートで日本人男性30人が全裸大騒ぎ!IT企業の社員旅行ひんしゅく

   タイ南部のリゾート・ホアヒンで日本人観光客30人が全裸になってはしゃぎ、ひんしゅくを買っている。裸の男が円陣を組んで踊り歌う画像がツイッターであっという間に拡散した。タイ国王の保養先でもあり、1万件近い非難が寄せられ、「恥を知れ」「日本のイメージが悪くなった」などと書かれている。当然だろう。

国王も訪れる浜辺・・・当局「品位が落ちた。公然わいせつで追及」

   非常識な男たちは東京・品川区のIT企業の社員旅行で、4つ星ホテルに泊まり、近くのレストランで深夜まで酒を飲んだ後、服を脱いで公園や浜辺に繰り出したらしい。この会社はきのう10日(2016年3月)、「当社メンバーの一部が泥酔し、解放感からタガが緩んで、タイ国民の名誉感情を害した行いをしたことを深く反省し、心からお詫び申し上げます」というコメントを出したが、この程度の言葉ですむことか。

   タイ当局は「観光地の品位が落ちた」とカンカンで、きびしい処分を求めている。全裸になった人物を特定し、今後、入国したら公然わいせつ罪に問うという。

   司会の加藤浩次「酒ではめをはずしたということですけれどねえ」

   上念司(経済評論家)「葉山御用邸の周りで外国人が騒いでボヤを起こせば怒りますよね。30人でやったのは1人ではやれない人たちなのかな。これは間違いなく犯罪です」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中