2018年 11月 20日 (火)

ディーン・フジオカ「ビーフフォーの店教えて」視聴者情報で芸能人の要望解決・・・手抜き制作が過ぎる!
<櫻井有吉のアブナイ夜会>(TBS系)

印刷

   芸能人の夜会に密着する番組から、芸能人のワガママや欲望を視聴者の情報などで解決する番組に変わった。番組サイトの「夜会掲示板」には芸能人からのリクエストが書かれおり、現在はディーン・フジオカからの依頼の「アメリカ西海岸竜のビーフフォーを食べられる店を教えて」「中華武術の模造刀を探して」とある。芸能人の希望を叶えるのはいいとして、それを視聴者に委ねるってどうなのだろう。今に始まったことではないが、テレビの制作者たちってちょっと手抜きが過ぎるのではないか。
   この日のゲストは岡田准一&尾野真知子と、映画「エヴェレスト 神々の山嶺」の宣伝で、撮影秘話や裏話などにひとしきり時間を割いた後いよいよ本題へ。
   尾野の夢は「デコトラに乗りたい」というものだった。デコトラとはデコレーショントラックの略で、ペイント塗装や電飾をほどこし、派手に飾り立てた大型トラックだ。映画「トラック野郎」の菅原文太演じる星桃次郎の愛車「一番星号」といえばわかりやすいだろうか。
   できれば自分の顔がでっかく書かれたデコトラに乗りたいという尾野の夢を叶えるべく、デコトラ界のレジェンド、宮内兄弟が自慢のデコトラで登場した。「乗りたい、乗りたい」と大コ―フンの尾野は夢が叶って嬉しそうだが、他の出演者はドン引き。視聴者だってそうだ。テレビがただの掲示板になってどうする。(放送2016年3月10日22時~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中