「dancyu」編集長おススメ「浅草ランチ」いまからすぐ行きたい!その気にさせる巧妙旅番組
<極上!旅のススメ>(テレビ朝日系)

印刷

   1月の番組開始時に当欄で取り上げたが、あれから2か月、早くも内容がリニューアルされた。以前は2つの旅プランを比べ、最後にどちらに行きたいかを視聴者に投票させるものだったが、3月6日の放送では「『特別編』草野仁が美女と巡る九州の美味と名湯を満喫する旅」ということで、MC草野が旅に出た。
   13日の放送では前半が橋爪功&林家正蔵による「横浜・中華街1万円ぶらり旅」、後半がU字工事による「浅草の新スポット・まるごとにっぽん」の生中継で、グルメ雑誌「dancyu」編集長が日曜日でもランチをやっているおススメ店を紹介するものだった。
   橋爪も正蔵も自由に振舞い、いい味を出していたし、生中継のU字工事のレポートも巧い。美味しいものをたくさん知っている「dancyu」編集長おススメの店も穴場揃いで、いまから出掛けてみようかという気にさせるところがいい。
   取材に協力してもらいながら、どっちがいいか優劣をつけるのも失礼な話だと思っていたので、リニューアルして正解。が、そうなるとタイトルの「極上!旅のススメ」は変更したほうがいいかも。橋爪功&林家正蔵が映画「家族はつらいよ」の宣伝、スタジオゲストの六角精児&山西惇が「相棒14」の番宣と、宣伝がらみの出演者ばかりなのも気になる。視聴率も取れないし、まるごと宣伝番組にしちゃえとやぶれかぶれってことないよね。(放送2016年3月13日10時~)

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中