2024年 4月 19日 (金)

ショーン・マクアードル川上「経歴詐称」フジ新番組、「とくダネ!」すべて降板

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「イケメンすぎるコメンテーター」として活躍している経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏(47)が経歴を詐称していた。週刊文春(3月24日号)が報じた。

   川上氏は4月4日(2016年)から始まるフジテレビ系の報道新番組「ユアタイム~あなたの時間~」(月~木よる11時30分、金よる11時58分)のメーンキャスターに決まっていたが取りやめる。フジ系の朝のワイドショー「とくダネ!」、テレビ朝日系「報道ステーション」など出演している番組のすべてを自粛すると発表した。

「テンプル大学位」「パリ第一大留学」「ハーバードMBA」みんなウソ

   週刊文春によると、川上氏の英語版のホームページに「テンプル大学で学位を取得」「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得」「パリ第一大学に留学」と掲載されていたが、事実ではないという。

   川上氏はきのう15日(2016年3月)夜、所属事務所のホームページを通じて「テンプル大学ジャパンに入学したが、卒業はしていない」「パリ第一大学では外部にもオープンな講義を聴講しただけ」「ハーバード・ビジネス・スクールでもMBAを取得したのではなく、一般公開のセミナーを聴講しただけだった」と認めた。理由について「急ごしらえの仮のβ(ベータ)版のまま放置していた」と釈明している。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中