2024年 3月 19日 (火)

伝説の女スリ「デパ地下のさと婆」逮捕!83歳この道65年。マンションも経営

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「デパ地下のさと婆」と呼ばれる伝説の女スリ師が、18日(2016年3月)に窃盗の疑いで逮捕された。本名・神山さと83歳。初めて逮捕されたのは昭和26年というからスリ歴65年で、これまで逮捕歴は20回以上だ。中谷隆宏リポーターは「先週18日の金曜日(2016年3月)、東京・上野駅構内で開催されていた物産展で女性のバッグから財布を抜き取ったところを現行犯逮捕されました」と伝える。

   東京の中野にマンション1棟を所有していて、高価な宝石を身に着けるなど、派手な生活をしていた。

タレント・乱一生ご近所「時々いなくなるのは刑務所入ってた?」

   自宅近所の人は「お金はいっぱいあったと思うんですよ」「普通じゃない派手さでした。金のネックレスをジャラジャラつけて」と話している。所有マンションは3階建てで資産価値は7~8000万円と言われている。4部屋を貸していて、黙っていても毎月20万円の収入があったという。

   このマンションの向かいにテレビのリポーターやナレーションで活躍していたタレントの乱一生がかつて住んでいた。「だいぶ前になりますが、非常にきさくで、いい感じの人でしたよ。でも、当時からそういう噂(女スリ師)はありました。たまに3か月とか半年とか帰ってこない期間があったので、近所の人は『ひょっとしたら塀の向こう側に行ってるのかもね』と話していました」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中