2024年 4月 23日 (火)

「貴乃花」降格?ナンバー3から地方回りの巡業部長・・・理事長選の報復か

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本相撲協会はきのう30日(2016年3月)に理事会を開き、新体制を決定した。八角親方との理事長選に破れた貴乃花理事は執行部を外れ、巡業部長に就任した。これまでは「ナンバー3」といわれる総合企画部長だったから、降格ということである。

   元テレビ朝日アナウンサーで東京相撲記者クラブ会友の銅谷志朗氏はこう解説する。「幹部の部署が替わったって判断で、私は降格という言葉は当たらないと思います。理事がヒラの年寄になったわけではない。仕事が替わったというふうに捉えた方がいいと思います」

   玉川徹(テレ朝ディレクター)「東京から遠ざけるって意図はないんですか。地方回りしておけ、みたいな」

   銅谷「そういうふうに考えないほうがいいんじゃないですか」

   当初は貴乃花親方寄りで、最終的に八角親方支持に回った鏡山親方は地方場所担当部長から、貴乃花がつとめていた総合企画部長に就任した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中