2024年 4月 19日 (金)

ソニー「ゴーストバスターズ」の幽霊捕獲装置開発!菊川怜「ダマされたあ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「あのソニーが幽霊捕獲装置の開発に成功しました」と司会の小倉智昭がニヤニヤしながら伝える。「それがこれです」と傍にいる梅津弥英子キャスターを指した。梅津は電子機器と掃除機を一緒にしたような装置を背負っている。ホースを小倉に向けて、「ゴースト、出たな(笑)。いったいどんな装置に仕上がったのか」

   小倉「先日、映画『バック・トゥー・ザ・フューチャー』に登場した商品が現実のものになったというニュースをお伝えしたのですが、ソニーが作ったのは映画『ゴースト・バスターズ』に出てきた幽霊捕獲装置です」

社長まで登場して「世界の技術者の長年の夢が実現しました」

   ソニーのホームページ(HP)には「世界初、ゴースト捕獲装置の開発に成功」「心霊体を捕えるプロトンパック実用化へ」とある。日付は2016年4月1日。映画「ゴースト・バスターズ」でバスターズが背負っていたのが「プロトンパック」で、それをソニーが作ったのだという。

   重さ6・66キロ、高さ84・3センチ、幅46・4センチ。梅津が背負っていたのが現物というわけだ。HPにはソニーの平井一夫・社長兼CEOも登場して、「30年前にコロンビア大学のスペングラー博士が開発に着手して以来、世界の技術者の長年の夢だった」としゃべっている。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中