2024年 4月 20日 (土)

錦織圭ストレート負け準優勝!ジョコビッチ強かった・・・絶対王者破る秘策あるか

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「あさチャン!」放送中に、テニスのマスターズ1000マイアミオープン決勝で錦織圭選手がジョコビッチ(セルビア)に敗れたという速報が入った。錦織は第1セットの第1ゲームでいきなりのブレイクで最高の滑り出しだったが、その後はジョコビッチに3度のブレイクを許し、3-6、3-6のストレート負けした。

クレーコートのシーズン開幕!16日からバルセロナ

   沢松奈生子(元プロテニスプレーヤー)「マイアミオープンは9つある1000クラスの大会の中でも最も歴史があり、格が違うんです。初めからジョコビッチのプレッシャーがありました」

   ジョコビッチは世界ランキングのポイントでも16540点を上げてダントツで、錦織の4070ポイントをはるかに上回る。プレースタイルは錦織と似ているといわれるだけに、「錦織は研究しているはずだが、ジョコビッチはさらに進化していた」(石井大裕アナ)ということらしい。

   司会の夏目三久「素人が見てもジョコビッチは完ぺきですね。錦織選手は準優勝でもすごいですよ」

   石井アナ「価値ある準優勝です」

   いや、価値ある準優勝では錦織も納得しまい。優勝しかない。今後の課題について、沢松は「なにか一つジョコビッチより優れているものを身につけることです。サーブでいけますよ」と話す。

   次は16日(2016年4月)からのバルセロナオープンだ。クレーコートのシーズンが始まる。

文   あっちゃん
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中