2024年 4月 25日 (木)

ネット詐欺取り締まる「デジポリス」警視庁の防犯アプリ・・・キーワードで手口検索

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

狙われる若者「周りに相談する人いない」

   ロバート・キャンベル(東京大教授)「大学生はまだ銀行カードなど持てないからプリペイドカードをよく使うが、慣れてない人たちでもあるんですね」

   ウエンツ瑛士(タレント)「自分だけ儲けられるとか、うまい話はないということですが、人の心をうまくつかむ」

   加藤「耳触りのいい言葉(キーワード)を使ってくる」

   阿部祐二リポーター「被害にあった人は、周りの人に相談していないんですね。お金を、といった時に気づかないといけない」

   はるな愛(タレント)「LINEでプリペイドカードを買ってこいと言われたことがあります。その友達はそんなこと言いそうもないから、買わなかったけど」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中