期待するぞピース又吉スポーツ新番組!プロ野球に特化したほうが良かないかい? 平日放送時間遅いなあ
<追跡LIVE スポーツウォッチャー」(テレビ東京系)

印刷

   1日のスポーツまとめで愛視聴していたフジテレビの「すぽると」がなくなって、少し早い時間のNHKのスポーツニュースは編集にセンスがなくて面白くないし、どうしようかと思っていたら、テレ東で始まった。新しく連日で始めたこの「追跡LIVE スポーツウォッチャー」の土曜日は午後11時開始、期待すること大である。
   芥川賞受賞でモテモテのピース又吉がMC、又吉直樹は漫才師のくせに滑舌も悪くてボソボソ。ところが肩書がついてからは、そのボソボソが含蓄がある様に見えるから不思議だ。もう1人は元高校球児の綾部祐二、ゲストに中畑清が登場した。中畑はベイスターズの監督を辞めたので食えないと困るとばかり、このところテレビに出まくり。CMでもけたたましいドアップ顔で叫んでいるが、元ジャイアンツの中では稀有に明るくて感じがいいので嫌みがない。
   加えて、語る内容を聞いていると、野球に関しては意外に辛口で聞きごたえもあるのだ。そういう面ではやっぱり監督経験者だ。やがてまたその業界で職を得ようと考えるのか、スポーツ番組のコメンテーターたる元野球人は、サビの利いた鋭い指摘をやらない。いつも奥歯にものが挟まっているからつまらないのだ。
   当番組の平日は時間が遅すぎて見にくいから困る。NHKのように悪平等というか、おしなべて多くのスポーツを網羅するのではなく、プロ野球に特化した方が、「すぽると」ロスの視聴者を取り込めるのではないか。(放送2016年4月2日23時~)

(黄蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中