2024年 4月 20日 (土)

福原愛のお相手・江宏傑選手!芸能界にも誘われてる台湾でトップ人気アスリート

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   卓球日本代表の福原愛の熱愛相手、台湾の卓球選手・江宏傑を「とくダネ!」が情報をかき集めた。江は台湾の「最も優れたアスリート」に選ばれたこともあるスターだ。試合会場には女性ファンが詰めかけるイケメンとしても知られる。

   現地スポーツ紙記者が言う。「彼は芸能界にも誘われたが、卓球を選んだんだ」

   台湾の卓球協会関係者も「シャイで奥手で礼儀正しい人。この手の女性関係の話は聞いたことがないわ」と話す。

リオ五輪の卓球団体に出場か

   熱愛報道発覚後に江と話したという記者は「江選手は『僕の頭のどこのネジがおかしくなったか分からないが、ある日、勇気を出して福原選手に告白したんです』って言ってたよ」。別の記者も「福原選手が有名なので交際に不安を感じていたけど、付き合っていくうち他の子と変わらない一人の女性だと分かったと言っていた。でも、交際宣言したらこんな大事になってビックリしているそうだ」

   司会の小倉智昭「日本はスポーツのスター選手って多いじゃないですか。ところが、台湾は人口も少ないし、強いスポーツがそんなにあるわけじゃないから、野球とか卓球の世界ランクに入る選手ってすごい人気だと思うよ」

   森本さやかアナ「江選手を改めて紹介しますと、身長は180センチ、世界ランク72位(最高47位)。リオ五輪には団体の方でもしかしたら出られる、というギリギリのところにいるそうです」

   梅津弥英子キャスター「あえて意地悪なこと言うと、福原選手の方が格が上(世界6位)ということですか」

   小倉「そういうこと言うんじゃない(笑い)。男子の方がどうしてもレベルが高くなるから、ランキングで世界100位以内ってかなり強いってことですよ」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中