2018年 8月 19日 (日)

市川紗椰まあ及第!食い散らかさずにネタ絞れ・・・垢抜けた画面、3分砂時計も楽しい
<ユアタイム~あなたの時間~第1回」(フジテレビ系)

印刷

   始まる前からケチのついた番組である。例のショーンKがMCをやるはずだったのに、経歴詐称で糾弾されてアウト。結局、市川紗椰が1人でやるのかと思ったら、オジサンが3人。モーリー・ロバートソンとアナウンサーの田中大貴と野島卓が助ける。他に解説委員。まずはのっけから新宿駅南口のバスタ新宿オープンのニュース。高島屋のあるサザン口が大変化して、ニューマンとかいう総合ビルの真横に、巨大なバスターミナルが出現した生活がらみのネタだ。
   他のニュースはテレビ大分の爆破予告報道、ダークダックスのゲタさんの訃報、福山雅治が月9に帰ってくるという自局の番宣、呆れた窃盗消防士の逮捕。などなど硬軟ごちゃまぜである。1ついいことは画面のデザインが垢ぬけていて、項目ごとのニュースに、起こった時間が表示されること。また、画面に3分砂時計のようなアイコンが出て楽しいこと。市川紗椰も感じがいいし、まあ及第だ。
   「すぽると」はプロ野球ファンには1日最後の楽しみだったのに、それをつぶして夜までワイドショーもどきにした意味がよくわからんし、軟派の番宣は全くいらない。視聴率的に低空飛行のフジテレビが、テレビ東京の経済ニュースの時間帯に殴り込み、芸能ニュースまで取り込んでも酔眼モーローのオジサンが見てくれるか心もとない。「フォーカス」のコーナーでのアメリカ大統領選挙のトランプ取材は詳しくてよかった。スポーツニュースもちゃんとやれ。(放送2016年4月4日23時30分~)

(黄蘭)

採点:0.5
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中