2024年 4月 23日 (火)

衣装ケースに2歳長男押し込め窒息死!父親「しつけだ。以前からやってた」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2歳の長男をプラスチックケースに押し込めて死亡させたとして、父親の会社員、井上祐介容疑者(39)がきのう11日(2016年4月)、殺人の疑いで奈良県警に逮捕された。「弁解の余地はないが、殺すつもりはなく、しつけのためにやった」と供述している。衣装ケースに押し込めてふたを密閉すればどうなるか、「殺すつもりはなかった」なんて言い訳は通用しない。

蓋して左右からロック

   井上は10日午後5時50分ごろ、奈良県生駒市の自宅マンションで長男の幸也ちゃんと3歳の姉がテレビをたたくなど騒いだため、幅80センチ、奥行き40センチ、高さ30センチのプラスチックの衣装ケースに姉を上に、幸也ちゃんを下にして入れ、蓋をして左右のロックをかけた。約20~30分後に開けたが、幸也ちゃんはぐったりしており、救急車で病院に搬送後、死亡が確認された。窒息死と見られる。姉は無事だった。

   日本小児科医会の松平隆光会長は「呼吸がしにくく、1分から2分で危険な状態になっていたのだろう」と話す。妻はキッチンで夕食の準備をしており、ケースに入れたことは知っていたが、過去にも入れたことがあり、注意はしなかったという。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中