2024年 4月 25日 (木)

片岡愛之助 結婚翌日に迫られた「息子DNA鑑定」元交際女性が認知要求

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「藤原紀香は知っているか?片岡愛之助『隠し子の母』怒りの告発」――こんな見出しで、14日発売の週刊文春(4月21日号)が結婚会見の翌日に、愛之助の元交際相手の女性が高校2年生の子どものDNA鑑定を要求していたことをすっぱ抜いた。

食い違う2人の言い分「プイと出て行ったきり」「いや養育費を払い続けている」

   代理人弁護士は女性はこう話しているという。「彼が出て行ったのは息子が幼稚園の年中(4~5歳)のときでした。もちろん父親が誰か分かっています。話し合いは一切なく、彼は何も言わずにフェードアウトしていったんです。以来、1度も『元気か』の一言のメールもありません。それで今度はDNA鑑定。息子はどうするつもりなのでしょうか」

   愛之助の隠し子については、5年前にも女性誌で暴露され、愛之助も会見で事実を認めている。愛之助が20代の時、大阪・北新地でホステスをしていた3歳年上の女性と親しくなり、1年後に男児が生まれたが、籍には入れず認知もしなかったという。その理由を愛之助は、「役者として駆け出し、稽古に集中するためで、それぞれの生き方で生きていこうって2人で話し合った結果だった」と説明していた。その後、彼女とは別居状態になり、養育費など経済的な援助は行っていたが、子どもに会うことはなかったようだ。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中