2024年 3月 28日 (木)

ちばてつやさんら漫画家「くまモン励まそう!」自作画とメッセージ次々投稿

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   漫画家たちの熊本県のゆるキャラクター「くまモン」を励ます絵やメッセージがツイッタ―に次々と投稿されている。「あしたのジョー」や「おれは鉄平」の漫画家ちばてつやさんのところに、漫画家の森田拳次さんからイラストがFAXされてきた。満身創痍のくまモンに「くまモンがクマっている、助っ人に行くベア」とあった。

   ちばさんがこのイラストを自分のブログに載せ、傷ついたくまモンの絵とともに、「命懸けで頑張っている人々に少しでも心やパワーが伝わりますように。クーマーもんっ、みんなそばにおるたーぃ」とメッセージを書いた。

神尾葉子さん、真島ヒロさん、青木琴美さんらもツイート

   ちばさんのメッセージを見て、今度は「はじめの一歩」の漫画家・森川ジョージがツイッターでくまモンの絵とともにこうつぶやいた。「なにをしていいかわからない時に、これだと思った。漫画家の人、そうでない人、くまモンを描いて励まそうよ」

   すると、「花より男子」の神尾葉子さん、「FAIRY TAIL」の真島ヒロさん、「カノジョは嘘を愛しすぎる」の青木琴美さんらの漫画家が続いた。

   青木理(元共同通信記者)「所属する出版社が違う、こうしたいろんなアニメーターが一つに集えるのはまさにネットならではですね」

   防災システム研究所所長の山村武彦氏も「ぜひはやく避難所に張って欲しいですね。ホッとすると思うし、いま一番その必要が高まっています。避難所の空気がガラッと変わりますよ。子どもたちを元気にしてあげて欲しい」

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中