2024年 4月 20日 (土)

熊本被災地で大活躍「こどもボランティア」避難所でお年寄りの世話や食事配り

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「ありがとう」「がんばって」・・・声かけられ子供たちも元気に

   司会の小倉智昭「少しホっとする部分がありますね」

   中瀬ゆかり(「新潮社」出版部長)「お子さんたちもつらい経験をしてるんだけども、こうやって人が喜んでくれる顔を見て、子供たちにとってもつらい経験の先にいい経験もできたんだなと思いました」

   山本一郎(作家・投資家)「今回の熊本の支援っていうのは、東日本大震災やほかの被災地とは違う形であったかいところを見せているし、復活の早さもあるし、凄く力強いなと感じますね。見ていてこちらも勇気づけられるといいますか、とてもいいですね」

   木下アナは「お母さんたちに話を聞くと、子供さんたちは避難所に来たばかりの時はものすごく元気がなかったそうなんです。でも、ボランティアをして『ありがとう』『頑張って』と言ってもらえることで逆に元気が出てきた。自立できるようになったと言っていました」と報告する。

   ありがとう。

ビレッジマン

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中