2024年 4月 25日 (木)

武井壮が今悩んでいるコト 「今、熊本の皆さんに一番役立つ支援はなんだろう」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの武井壮(42)は4月21日(2016年)、地震で大きな被害を受けた熊本への支援の仕方について悩んでいることを、ツイッターで明かした。

   被災者支援については、善意で行ったとしても「ありがた迷惑」になってしまう可能性が指摘されるなど、その在り方をめぐって議論も起きている。

   武井は「今、熊本の皆さんに1番役立つ支援はなんだろう」と切り出した。物資と寄付の2つを挙げた上で、何が適切な方法かと思案した。

「物資ならどこに何をどう届けるべきか、すぐ届いて役立つ方法はなんだろう。。寄付はこれからの熊本に役立つだろうけど、どの団体から通じてなら被害に遭った最も弱い立場の方々に届くのかなあ。。と考えている。。」

   ユーザーからは「住むところですよね」「現地に行き被災された方とふれあう それも一つの支援」「私は地元の市役所が義援金と物資の受付を始めたので、そちらに義援金の募金をさせてもらいました」など、次々に提案がなされている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中