ナマポ不正の河本準一しれっとフジで復活!またひとつ「吉本サマ御用達番組」視聴者はもう食傷
<超ハマる!爆笑キャラパレード 2時間SP>(フジテレビ系)

印刷

   タイトルに「超ハマる!」と入っているところがいかにもフジテレビ的である。ハマるかハマらないかは視聴者が判断すべきことで、それを最初から「超ハマる!」などと押しつけるのは反感を買うだけだろう。わかってないなあ、まったく。
   レギュラー放送の初回は2時間スペシャルだという。お笑い芸人たちが「キャラ芸」を披露するもので、「占い中心のまま生活を送るOLまほ」(横澤夏子)、「どうでもいいことしか言わない結婚式の司会者加藤」(永野)、「若者の駆け込み寺サーフショップオーナー」(ロバート秋山)、「キスをしようとするとき急に雰囲気が出すぎる男真司」(渡辺直美)、「入社式でやたらカマしてくる意識高い系IT社長」(アルコ&ピース平子)という、いかにもいそうな人を演じる。番組の作りは「トリビアの泉」や「爆笑ヒットバレード」と同じで、過去の成功体験から相変わらず抜け出せない様子だ。
   ゲスト審査員にはバカリズムや柳原可奈子もいて、審査員ではなくネタを披露する側にすれば、番組としてもっと面白くなるだろうに。他の事務所もいるが、ざっと見たところ8割方が吉本芸人。生活保護不正受給騒動で露出が激減した次長課長・河本準一をしれっと起用するなど、吉本天国の番組がまたひとつ・・・。(放送2016年4月24日19時~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中