マツコ「早食い対決」で大健闘!カレー3皿ペロリ・・・TBS大食い番組「フードバトルクラブ」復活?
<マツコの知らない世界 2時間SP>(TBS系)

印刷

   ゴールデンウィーク真っ只中のこの日は「大食いの世界」と「豪華列車の世界」の2本立て、2時間SPだった。「大食いの世界」では、かつてテレビ東京の「TVチャンピオン」で「大食い」ブームを牽引してきた大食いレジェンドたちが大集合した。世界的に有名なフードファイターの小林尊に、元祖女性大食い赤坂尊子、ほかにジャイアント白田、新井和響、マイケル高橋など、「大食い」番組を見ていた人たちには懐かしい顔ぶれが勢ぞろいし、当時の思い出話や裏話などを語る盛りだくさんの内容だった。
   見どころは早食い対決。まず、男性レジェントたちが1分間の寿司早食いを競ったが、こちらは当然ながら現役の小林が勝った。メインイベントはマツコと赤坂のカレー3皿早食い対決。この番組でのマツコの食べっぷりは有名だが、さすがに赤坂には勝てないだろうという大方の予想を裏切り、マツコが大健闘する。接戦で判定になり、引き分けという結果だった。ただ、スピードを重視するあまり、赤坂さんの食べ方が目を背けたくなる汚さで、食事時にはかなりきついものがあった。
   大食いは人気コンテンツであり、視聴者の関心度も高い。TBSはかつて「フードバトルクラブ」なる大食い番組をやっていて、彼らはその常連でもあった。この番組の評判がよければ、大食い番組を復活させるつもりではないかという予感がする。(放送2016年5月3日19時56分~)

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中