2024年 4月 16日 (火)

超格安!チバリーヒルズ豪邸756万円「敷地160坪、10LDK、風呂2」ヤフオク入札

   千葉市がヤフーのオークションサイトで公売に出した土地付き豪邸が、超格安と話題になっている。閑静な住宅街にある敷地160坪に3階建て10LDKで、風呂が2つある。これが入札最低価格756万円というのだ。

   司会の小倉智昭「これ、チバリーヒルズともいわれる高級住宅街の近くだよね」

   不動産業者によると4000万円はするという。どうしてこんなに安いのか。やはり「わけあり物件」だった。

2年前の殺人事件現場!犯人未逮捕のわけあり物件

   2年前にこの家で男性が刺殺され、事件はいまも未解決なのだ。税金の滞納から千葉市が差し押さえた。オークションなどで公売する場合は、事故物件の告知義務がある。千葉市は殺人事件の現場だったことを室内の写真とともに公表した。そこにはハンガーに掛けられた衣服や、床に落ちたエアコンが写っている。ベッドの上は物が散乱し、ゴミが入った袋もある。「非常にリアルで、インパクトのある物件となっています」(木下康太郎アナ)

千葉市が税金滞納で差押え・・・落札価格いくら?

   オークション参加の申し込みは4月11日(2016年)から27日まで行われ、守秘義務から申し込み件数などは公表されていない。入札はきょう10日(2016年5月)から17日まで行われる。

   小倉「買った人がリフォームしたら売れるのではないかなあ。どんな家でも、こういうのいっぱいありますよ」

   ニュースデスクの笠井信輔「買った人が(事故物件だったことを)黙って転売すると、損害賠償を求められる可能性があるそうです」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中