2018年 9月 26日 (水)

吉澤ひとみ「赤ちゃんは順調だけど私に問題発生。今は考え過ぎず安静にするのがわたしの仕事」

印刷

   妊娠中の元「モーニング娘。」吉澤ひとみ(31)は5月11日(2016年)のブログで、前日の健診で「絶対安静とお薬を飲んで過ごす」よう言われたと明かした。

「昨日は健診に行ってしました。赤ちゃんは順調に成長。ですが、わたしに問題発生。子宮頸管の長さが短くなってしまっていて。本来3.5~4センチくらいなければいけない子宮頸管長が3センチを下回り...これ以上短くなるようだと即入院、と言われまして...」

と不安に襲われている。

   それでも「はい、できる事をやるしかない!赤ちゃんを守ります!!」と前向きに語り、健診から帰宅後はパソコンや携帯電話で「子宮頸管についてや赤ちゃんが今どんな状況なのか調べていた」という。

「見れば見るほど不安や心配になる。見なくても不安や心配でどうしたらいいかわからない...今は考え過ぎず安静にする事がわたしの仕事です。同じような不安を抱えている妊婦さんへ。頑張りましょう!」。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中