2024年 3月 29日 (金)

昨夜 関東で1年ぶりの緊急地震速報!梅津弥英子「裸だったので逃げられない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   昨夜16日(2016年5月)、関東地方で強い地震があり、茨城北部で震度5弱を記録した。気象庁によると、震源地は茨城南部で、地震の大きさを示すマグニチュードは5.5、震源の深さは42キロメートルだった。地震に驚いた男児が2段ベッドから飛び降りてケガをしたが、大きな被害はなかった。

ツイッター書き込み「びくりして足ぶつけた」「裸足でダッシュ」

   この地震の直前、関東一帯では約1年ぶりとなる緊急地震速報が携帯電話に配信された。

   木下康太郎アナ「かなり焦りましたよね」

   ツイッターでは「ビックリしてテーブルに足をぶつけた」「猫を抱っこしながらハダシで外にダッシュした」「慌てて娘の頭を守りました」などの書き込みがあった

   梅津弥英子キャスター「私、お風呂に入ってて頭を洗ってて、緊急地震速報には気付かなかったですけど、ああいうときはどうしようもないですね。外に逃げるわけにもいかないですし」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中