ベッキー戻って来てももう席ない!清水富美加がすっかり馴染んだ土曜朝の情報番組MC
<にじいろジーン>(フジテレビ系)

印刷

   関西テレビが制作し、フジテレビ系で放送する土曜の朝の情報番組だ。ベッキーがレギュラーとして山口智充とともにMCをつとめていたが、4月からは清水富美加に代わっている。これがすこぶるいい感じ。清水は不評だった朝ドラ「まれ」で、まれの友人・一子役でヒロインよりもブレイクしたが、勘がいいのか、バラエティの水に合っていたのか、すっかり馴染んでいる。
   ちょっと隙を見せると席がなくなる。それがTHE芸能界。いまベッキーが帰ってくると、このいい雰囲気が壊れるのではとさえ思ってしまう。「ベッキー、べつに要らないんじゃない?」と視聴者に気づかれたらおしまい。だから出続けなくてはいけないわけだが、この番組に限っては、ベッキーの戻ってくる席はなさそうだ。
   朝ドラといえば、スタジオゲストに「とと姉ちゃん」のヒロイン高畑充希が三代目J Soul Brothersの岩田剛典とW主演の映画「植物図鑑」(6月4日公開)の宣伝で出演していた。「とと姉ちゃん」の撮影真っ只中だろうに、主演映画の宣伝とは大忙し。前クールでは「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)と「東京センチメンタル」(テレビ東京)の2つの連ドラを掛け持ちし、「チョーヤ梅酒」「かんぽ生命」「バファリンルナ」などCM出演も多い。歴代ヒロインのなかでもこれほどの売れっ子は珍しい。新鮮味はまったくないが。(放送2016年5月22日8時30分~)

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中