2024年 4月 20日 (土)

古舘伊知郎「舛添都知事は天下一の税金泥棒」トークライブでオレ流炸裂

   テレビ朝日系「報道ステーション」のキャスターを降板して2か月、古舘伊知郎がきのう1日(2016年6月)に、東京・渋谷でトークライブに出演した。「あさチャン!」司会の夏目三久は「消費増税再延期の財源をどこからもってくるのか、そして舛添都知事の問題を酷評しました」と伝える。

「高級てんぷらはどうでもいい。問題は政党助成金」

   会場に現れた古舘はやや前かがみで、「つらつらしゃべるから期待しくれ」と語り始めた。降板後、フィリピンで3週間の一人旅を満喫してきたそうで、「オレは家族旅行なんかしない。舛添さんじゃないんだから」といつもの古舘節を展開する。「あの人、ケチなの? せこいの? しみったれなの? 違うだろう。天下一の税金泥棒」とボルテージを上げた。さらに「オレは高級てんぷらとかはどうでもいい。政党助成金の問題なんだよ」と、税金がつぎ込まれていることに怒りをぶつけた。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中