2024年 4月 26日 (金)

腰痛、肩こり一発解消!「拮抗筋ストレッチ」骨の裏側を鍛えろ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

猫のポーズでおヘソを覗きこむ

   都築小百合さんは肩こりで悩んでいる。早稲田大学スポーツ科学学術院で肩の筋肉を測ると、かなりの重症だった。トレーナーの本橋恵美さんが「猫のように柔らかく背中を動かすストレッチが肩のこりを取ります」と教えてくれた。

「四つんばいになって、背中を丸めておへそを覗くように頭を下げます。次に背中をそって目線は少し上です。このとき大事なのは呼吸で、息を吐きながらつづけます。このストレッチを1日10回行えば肩こりは改善されます」

(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中