2024年 4月 20日 (土)

イチローついに最多安打記録!日米通算4257本・・・敵地でもスタンド総立ち

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   番組スタートと同時に、石井大裕アナが息急き切って「4256」という数字を出した。マーリンズのイチロー選手(42)がついにピート・ローズの持つ歴代最多安打記録に並んだ。パドレスの本拠地サンディエゴでの試合だったが、スタンドは総立ちで拍手を送った。

   そして午前7時37分、石井アナが「速報です」と「4256」と書いた特性ボードを再び出して、「イチロー選手が今、ライト線にツーベースを打ちまして」と、末尾を「7」に変えた。とうとう4257本で記録更新である。9回の第5打席、1塁手の頭上を越える鮮やかなヒット。アメリカのテレビ画面には「CONBINED HITS」「MLB&JAPAN」として、ピート・ローズの上に「ICHIRO SUZUKI」の名前と写真が出た。ヘルメットを脱いで挨拶を返すイチロー。短い髪には白いものが見えた。

次の目標はMLB3000本安打、700盗塁

   この日(現地時間2016年6月15日)のパドレス戦はスタメンで出場した。第1打席は変化球を引っかけてボテボテのキャッチャー前ゴロだったが、キャッチャーがスライディングしながら1塁に投げたが、イチローの足が早かった。その瞬間、敵地の球場だったが、スタンドは一斉に立ち上がって拍手した。内野安打でも安打は安打。イチローも1塁ベース上で帽子を取って丁寧に挨拶を返していた。

   2本目のヒットのときも、2塁上でヘルメットを脱いで挨拶を返す。短い髪には白いものが見えた。残るはMLB通算3000本安打で、あと21本だ。日米通算700盗塁という目標もある。

   司会の夏目三久「いかがですか」

   舛添問題を論じていた元三重県知事の北川正恭氏、「さわやかですねえ」(笑)

   それがスポーツ。政治とは違うなあ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中