2024年 4月 25日 (木)

池上彰「東京都知事選やる!」えっ、やっぱり立候補?いや、開票特番

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ジャーナリストの池上彰氏は16日(2016年6月)、テレビ東京の参院選開票特番「池上彰の参院選ライブ」(7月10日よる放送)の記者会見を行い、「若い人にも家族にも楽しく見てもらえる番組にしたい。他局とは違うことをやりたい」と語った。

   都知事選告示は7月14日で、特番はわずか4日前であることを考えると、知事選立候補はないということだろう。しかし、会見で池上は「このたび重大決議をいたしまして、東京都知事選挙の・・・」と言い出したから、「やっぱり立候補か」と居合わせたメディアは一瞬色めき立ったが、「(都知事選開票の)選挙特番をお受けすることにしました」と落として笑いを誘った。

   やはり名前が挙がっている橋下徹・前大阪市長も、冠レギュラー番組のテレビ朝日系「橋下×羽鳥の新番組(仮)」(月曜深夜11時15分)が4月から始まったばかりで、番組を下りてまで出馬することはないだろう。いまや、タレント、ジャーナリストにとって都知事は魅力あるポジションじゃないということだ。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中