2024年 4月 25日 (木)

都議会「リオ五輪視察」1人231万円!航空代160万円、ホテル45万円・・・

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

議員報酬あるのになぜ日当?

   竹内薫(サイエンスライター)「税金ですからね。格安チケットとか民泊というわけにはいかないにしても、もうちょっと倹約できるんじゃないかなあ」

   パトリック・ハーラン(タレント)「舛添知事のことがあったから、いま目を向けられてるわけでしが、普段からこういうお金の使い方だったんじゃないのかな」

   牧嶋博子(TBS報道局解説委員)「都議は報酬もらってるのに、なんで日当が出るの。私が都議会担当だった20年前にも、都議の海外視察にお金がかかりすぎるという問題が出て、報道されると人数を絞るんだけど、また膨らむというのの繰り返しでした。ただ、視察はすべきだと思うので、少数精鋭で報告書をきちんと出したらいい」

   オリンピック取材に行ったことがある山本匠晃アナが石井大裕アナに「飛行機の中で報告書を書く時間はいっぱいあったね」(大笑い)

文   ヤンヤン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中