2024年 4月 20日 (土)

東京「碑文谷公園バラバラ死体」3つの謎―池の真ん中にどうやって捨てた?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東京・目黒区の碑文谷公園内の池でバラバラにされた成人の遺体が発見された。警視庁は何者かが鋭利な刃物で切断したあと池に捨てたと見て、碑文谷署に特別捜査本部を設置し捜査を始めた。

年齢・性別不明。身元の手掛かりなし

   23日(2016年6月)午前10時半ごろ、清掃員が公園内の弁天池で人の足のようなものが浮いているのを見つけて警察に届け出た。調べたところ、池の中に人の右足のようなものを発見、複数のミドリガメが群がり食いついていたという。

   見つかった遺体は頭部、両手、両足、腰の部分で、上半身と両腕の二の腕部分は見つかっていない。死後数週間が経過しているとみられ、頭部は一部白骨しているが、頭髪や歯は残っていた。年齢や性別は不明だ。身元の手掛かりになる靴や衣服は身に着けていなかった。

   公園周辺は有数の高級住宅街で、公園は24時間人の出入りが自由。土・日曜日、祝日には池ではボートの貸し出しがあり、1日に160組、500人以上の利用客がある。池の水深は1メートル45センチほどで、清掃員は「池に異変があればボート利用客が気付くはずだ」という。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中