2024年 4月 18日 (木)

広がるといいな!子どもと一緒に出勤・勤務・・・デスクの脇で赤ちゃんスヤスヤ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

パックン「お母さんが働きやすい会社は業績もいい

   司会の夏目三久「少しづつですが、社会は確実に変わりつつありますね」

   パトリック・ハーラン(タレント)「素晴らしい。ボクの子供の頃、お母さんが保険会社で、お父さんが空軍なんですけど、ベビシッターが見つからない時は、職場に連れてられていったこと多かったですよ。お母さんが働きやすい会社は業績もいい」

   牧嶋博子(TBS報道局解説委員)「30年前、アグネス・チャンさんが子供を職場に連れて行って大論争が起きたことを思うと隔世の感がありますね。人材確保の手段として、こういう会社が増えてくると思います」

   参院選で各党は待機児童問題をどう語っているか。改めて見直してみよう。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中