<OLですが、キャバ嬢はじめました>(MBS・TBS系)
倉持明日香「イモっぽいキャバ嬢」ぴったり!ナンバー1にいびられ華麗に変身?

印刷

   OLがキャバ嬢になる話だ。といっても転身するわけではなく、昼はOL、夜はキャバ嬢の兼業だ。貯金ゼロのOLが料金滞納で電気を止められ、てっとり早くお金を稼ぐためにキャバ嬢になったものの、お金を稼げるようになるには女に磨きをかけなければならいことに気づく成長物語だ。

父親譲りの健康的肢体にコスチュームよく似合う

   ヒロイン菜奈子を演じるのは元AKB48の倉持明日香で、貯金なし彼氏あり、25歳の広告代理店のやや地味なOLにぴったりだ。倉持の父親は元プロ野球選手で、現在は野球解説者の倉持明。父親譲りの健康的な肢体でキャバ嬢のコスチュームも堂々と着こなす。

   菜奈子の勤めるキャバクラでは、売り上げナンバー1から7番目までのキャバ嬢を「神7」というのだが、この7人に新旧アイドルが揃い踏みしているナンバー1の姫乃は元モーニング娘。の石川梨華で、アイドリング!!!元メンバー高橋胡桃、でんぱ組.incの成瀬瑛美、モデルの筧美和子もいる。

   倉持の演技はお世辞にも上手とはいえないが、姫乃に「おイモちゃん」と言われる役にはぴったり。最初はイモっぽく、やがて華麗なキャバ嬢に変身するという前振りではないかと思いながら見ている。

いまや女子高生の憧れのお仕事

   原作は鏡なな子のコミックエッセイで、その雰囲気を壊さぬように、女同士のドロドロドラマではなく、ちょっとコミカルで肩の凝らないドラマに仕上がっている。キャバクラのシステムや裏話などもわかり、なかなか楽しめる。いまでは女子高生のなりたい職業の上位にランクインするキャバ嬢のお仕事はどんなものかと覗いて見るもよし。

   にしても、このドラマでアイドルとキャバ嬢は良く似ていることに気付いた。アイドルみたいなキャバ嬢? キャバ嬢みたいなアイドル? 街を歩いている女の子も含めて1億総キャバ嬢時代なのか。(日曜深夜12時50分~)

くろうさぎ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中