2024年 3月 29日 (金)

「妻の理子には止めてと言われてるけど・・・」石田純一やる気!知事選立候補

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   都知事選候補にタレントの石田純一の名前が急浮上した。7月6日(2016年)放送のフジテレビ系の昼のワイドショー「直撃LIVEグッディ」で政治評論家の鈴木哲夫氏が「石田」の名前を挙げ、各メディアが羽田空港にいた本人をつかまえた。

「まだ政党からの要請はありません」「市民団体などと意見交換する中で出てきた話なんです」「妻の東尾理子は『ちょっとやめてね』と言っている」ンですけど、出たら子育て支援や戦争をやらないことなどを訴えたいですね」

   出演しているCMのスポンサーなどとも相談して、会見ではっきりさせるとした。

CMスポンサーとも調整中

   武井壮(タレント)「もし通ったら、裸足で定例会見とかやんのかな」

   司会の加藤告次「そこ、あんまり興味ないけどね」

   犬山紙子(エッセイスト)「石田さんはお優しい人だから、記者の人にみんなしゃべっちゃたのかな。スポンサーさんと相談してるっていうことは、結構、本気なのかなと思いました」

   菊地幸夫弁護士「弁護士も政界に行く人いるんですけど、弁護士ってみんな自分でやらなきゃならないから飽きちゃうんですよ。ひょっとしたら、石田さんも俳優業に飽きちゃったのかな」

ビレッジマン

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中