「セブン-イレブン」外国人に人気グルメなに?ざる蕎麦、おにぎり・・・日本にしかない商品が上位ランク入り
<所さんのニッポンの出番>(TBS系)

印刷

   外国人から見た日本について検証して、日本人が気づかなかったこと、日本人が忘れてしまっていることを再認識する。MCは所ジョージ。以前、レギュラーパネラーとしてKAT-TUN田口淳之介がいたが、芸能界を引退したら、その後釜に同じKAT-TUNの中丸雄一が納まっている。こんなところにもジャニーズ枠が!?
 この日は「驚きの進化!ニッポンのコンビニグルメ世界ツアーinジャパン」という特別企画だ。セブン-イレブンの全面協力で外国人に商品を試食してもらい、どれが1番美味しいかを調査し、ランキング形式で発表する。
 自慢ではないが、用があってもなくても、ほぼ毎日、近所のセブン-イレブンをのぞく。新商品はいち早くチェックしているので、今回、どんな商品が外国人に人気なのか興味津々で見た。
「第10位 ふんわりメロンパン」
「第9位 ふわっとろ くりぃむわらび」
「第8位 ツルッとのど越し!ざる蕎麦」
 外国人に蕎麦ののど越しについて語られる時代が来るとは思ってもみなかった。「第6位 手巻きおにぎり 熟成紅しゃけ」「第2位 さばの塩焼」と和食が並ぶ。世界的に和食ブームだそうだが、コンビニの和食で満足なら安上がりでいい。第1位となったのは「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」だったのだが、ずっと品切れで買えない。(放送2016年7月12日19時~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中