2024年 3月 29日 (金)

都知事選あと6日!ポケモンGOに便乗「小池GO」、増田は腕に5書いて「GOです」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   終盤戦に入った東京都知事選、フジテレビでは23、24日(2016年7月)に電話による情勢調査を行った。小池百合子が1歩リード、これを増田寛也が追い、鳥越俊太郎は苦戦という情勢だった

   投票日まで1週間となったきのう24日日曜日、JR新宿駅西口に小池が立ち、支援者たちは「小池都知事GO」とポケモンに便乗したグリーンのプラカード、グリーンのタオルや帽子。なかにはゴーヤやセロリまで持参し小池に手渡す女性もいた。グリーンが小池のイメージカラーというわけなのだろう。演説している小池の目から涙粒が落ちる。「組織なし、政党のバックなし、人もなしでね、有権者の気持ちがこんなに伝わるのは初めてです。感極まりました」

鳥越は練り歩き作戦「秘密兵器は私自身です」

   増田は立川市の農家を視察した。自民党のカラーである緑のシャツを着たスタッフが「歩きスマホに気をつけよう」「期日前投票にGO」のプラカードを掲げ、ここでもポケモン便乗だ。増田のシャツの腕には大きく「5」の文字が書かれていて、「私のポスター番号がちょうど5。GOなんですよ。ポケモンGOでいい兆しですよ」

   鳥越は22日に有楽町に野党4党のトップが勢ぞろいし気勢を上げた。歩いて行う遊説が少ないとされたが、この週末は歩きながら有権者と握手した。阿部悦子リポーターが「残された時間にどんな秘密兵器を繰り出しますか」と聞くと、「私です。わたし鳥越俊太郎を見てください、これ以外にないです」

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中