2024年 4月 18日 (木)

市川海老蔵「『チャリポケ』してる人、こえー。ポケモンやるなら立ち止まろう」

   歌舞伎俳優の市川海老蔵は8月2日(2016年)、自転車に乗りながら「ポケモンGO」で遊ぶ「チャリポケ」を止めるようブログで呼び掛けた。「自転車のっててイヤホンしてポケモンしてる人、こえー、私一人なら大丈夫だけど、子供と歩いてると本当こわい...」

   「ポケモンGO」で遊ぶことそのものが非難されないよう、「ポケモンするのは良いけど、チャリポケはやめといたほうが良いと思われる」という。「運転中に『ポケモンGO』 事故多発で交通取り締まり」というヤフーニュースの記事を引用し「や、やはり ポケモンは歩いてやろう!!歩いてもあかんね!立ち止まろう」と呼び掛けていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中