2024年 3月 28日 (木)

大人がはしゃぐ「恐竜どうぶつ園」まるで生きてるような動き・・・赤ちゃん恐竜抱っこ体験

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   世界各地で人気の体験型恐竜イベント「恐竜どうぶつ園」がこの夏、日本にやってきた。夏休みの子どもたちはもちろん、大人たちまでとりこにするという秘密は何か。スタジオでたっぷりと見せた。

   先月(2016年7月)、東京・板橋で開かれたイベントは子どもより大人の方が多いのではないかという盛況だった。お目当ては動く恐竜で、触ったり、赤ちゃん恐竜なら抱っこしてみることもできる。

観客も一緒になってパフォーマンス

   恐竜は大きいものは人が中に入って動かしているが、その他は人形浄瑠璃の人形遣いのように人がかたわらから動かす。時にはイヌのような動きをしたりと、これが実に巧みで、恐竜がまたよくできていて生きているようだ。思わず手を出して触りたくなるところがミソで、子どもも大人も大騒ぎとなる。

   「恐竜どうぶつ園」はオーストラリアのイベントチームだ。恐竜の数は多くないが、舞台に観客を引っ張り上げて繰り広げるパフォーマンスが魅力で、これまでアメリカ、イギリス、カナダ、シンガポールなどで大好評だった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中