2024年 4月 26日 (金)

早朝からメダルラッシュ!柔道・大野将平、男子体操団体『金』、松本薫『銅』

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   リオ五輪の柔道決勝中継のため「あさチャン!」は約1時間遅れてスタートし、男子73キロ級の大野将平選手の金メダルを速報した。

   司会の夏目三久「けさもうれしいニュースからお伝えできます」

   大野は決勝でアゼルバイジャンのメルリ・オルジョフ選手と対戦し、残り1分50秒、小内刈りで一本勝ちした。ロンドン五輪の「金メダルゼロ」の雪辱を果たした。大野は「うれしいです。見ているみなさまに柔道のすばらしさ、美しさを伝えられました」と語った。

予選4位の低調吹き飛ばしロシアに逆転勝ち

   スタジオでも拍手がわき、メダリストの顔写真を掲げる「メダルボード」の一番高ところに夏目が大野の写真を張りつけた。リオの石井大裕アナは興奮しっぱなしだ。「やったあ、もう凄い。初の五輪出場とは思えない、どっしり構えた姿が見事でした」

   シドニー五輪銀メダリスト篠原信一は「どんどん前へ出て、自分の技で勝った」と評価する。

   女子57キロ級の松本薫は銅メダルだった。

   速報がもう一つ、放送中に入った。「たった今、体操男子が団体で金メダルをとりました」と藤森祥平アナが伝えた。予選4位だったが、決勝ではあん馬、つり輪と種目を追うごとに順位を上げ、ロシアを逆転して優勝を勝ち取った。

   夏目「私、涙がとまりません」

高橋

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中