ゴミ収集車に飛び乗ったクマ!食べ物の臭いがする・・・クルマ動き出して大慌て

印刷

   YouTube(ユーチューブ)など動画サイトには、クマ(熊)の意外な生態や行動が多数投稿されているが、アメリカあるクマの映像が「これは滅多に見られない」と注目を集めている。巨大なゴミ収集車の上に乗ったクマの「ヒッチハイカー」だ。

   ボランティア消防士(消防団員)のケーレブ・ジョンソンさんがニューメキシコ州ロス・アラモスで、7月(2016年)下旬に携帯電話のカメラで撮影したそうで、地元テレビ局の「KOB4」などで紹介されて話題となった。

一帯ではジョギング中の女性襲われ死亡

   クロクマのように見えるこのクマは、どうやら食べ物の臭いにつられてゴミ収集車に上がったらしい。クルマが動きだすとキョロキョロと周囲を見回すなど慌てだした。

   クマに気付いたゴミ収集車の運転手がクルマを後退させて近くの木に寄せたところ、クマは木の枝に飛び移り、見物していた人たちから歓声が上がった。撮影したジョンソンさんは「とてもクールな光景だったよ。でもこのワイルドウェストにはクマが多いから、人間は気をつけないとね」と話している。ロス・アラモスでは、クマに襲われたと見られるジョギング中の女性が遺体で見つかっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中